勉強中に最強のお供。

こんにちは。あまちゃん先生です。

・記憶力を上げたい。

・勉強中のストレスを和らげたい。

そんな方にピッタリなお話です。

記憶力アップ

勉強中のストレス緩和には

こちら。

 

ブルーベリー!

こちらが最強です^ ^

どういいのか?とご説明しますと

ブルーベリーを摂取することにより、脳の働きが良くなることにより、記憶力向上に役立てます。

脳の働きを良くする良いエンジンとなるわけです。

また80%以上のチョコレートと取ると効果が更に倍増されるため、80%以上のチョコレートと一緒に食べれるのをオススメします

僕もチョコレート(86%)以上と共に毎日食べています。

(ブルーベリーは、冷凍の方が効果が良くなるため、セブンイレブンなどコンビニに売られている冷凍ブルーベリーは手頃に買える最強のお供です。)

ちなみにですが、抗酸化にも効くためお肌にも良い食材です。

この脳の働きを良くするブルーベリー。

僕は

Daigo君のこちらの本から知りました。

脳に良いなら取り入れようと思い、とりあえず食べ始めました。
(セブンイレブンの冷凍ブルーベリーを買って)

食べ始めて数週間が経ったところ、脳には良いんだろーなー程度でした。

食べないよりか食べた方が良いんだろうなーという感じです。

それから数日が経ったとき、ブルーベリーを食べるのを忘れてお昼を過ぎ、夕方を迎えていた時がありました。

少し疲れもあり、何か甘いものを食べて、リラックスしたいなーと自然に思い始め、何で糖分補給しようかと考えていた時、

ブルーベリーをその日食べていないことを思い出し、

糖分補給を兼ねてブルーベリーを補給。

補給して数分後。

脳内が思いっきりリラックスしていくのを感じたのです。

まるで大自然にいるかのような、スーッと身が軽くなり、癒されるのを感じたのです。

それからは、受験生の学習サポートを落ち着いて出来たこと

時折の休憩時にリラックスした状態で本が読めたこと

これらより

ブルーベリーの力を知ったのです。

また食べて1ヶ月ほどが経ち、

読んだ本の暗記量が上がっているのを感じます。

読書1周目で覚えていることも多く、1周目を読み終えた後に読んだ内容への考察が深まっているのを感じます。

受験生の皆様

また

何か勉強に頑張られている皆様

記憶力アップ

勉強中のリラックスに

ブルーベリー最強です^ ^