集中したくて買ってみた!AirPodsPro(1ヶ月目)

こんにちは。

あまちゃん先生です。

今回の〝ボクがやってみた話〟は、

集中したくて買ってみた!AirPodsPro.

『集中したくて買ってみた!AirPodsPro(1ヶ月目)』です。

AirPodsProを1ヶ月使ってみての悪かったところ良かったところをお伝えします。

まずその前にAirPodsProを買おうと思った理由は、

移動中の電車やバスの中。

家族のいる中での家において、

周りの音が気にならずに集中したい!

この悩みが大変強く、良いノイズキャンセリングイヤホンがないか?と探し、

AirPodsPro を発見しました。

こんな小さいので大丈夫だろうかと思い、YouTubeにて使っている人のコメントを拝見。

〝本当に音が聞こえない!〟なんてコメントが多かったのですが、

感想は人それぞれだと思い、体験できるものはないかと思い探し、こちらの動画に行き着きました。

想像以上にノイズが消えることを確認し、購入意欲が高まりました

そしてせっかく買うのなら、ノイズキャンセリングの中で評価の高いSONYの

 

こちらと迷ったのですが、

・移動中あまり荷物を持ちたくない。
・これからの夏場では、暑さにヤラレそう。

と思いAirPodsProを購入しました。

購入ボタンを押して3日後に到着。
(コロナで大変な中、迅速に対応してくださったAppleの皆様、そして配達してくださった佐川急便の皆様には感謝です。)

荷物が届き、早速装着。

装着してすぐ、ノイズキャンセリングモードを堪能。
(ノイズキャンセリングの凄さを知ってもらおうと、装着すぐはオンにされているようです。)

想像以上に周りの音が消え、感動でした。

しかし、よーく聞いてみると

(これが悪い点ですが、)

・車道を走るバイクなどの高い音は消えない。

・移動中の電車のゴトンゴトン音は消えない。

・家族の観るテレビ音は多少聞こえる。

など完全に消さないのには、かえって気が散ります。

 

あまちゃん先生。

(マジかよ、、。)

(買って初日の感想です。)

 

しかし、

同時に歌詞のないクラシックやフィーリングミュージックなどをかければ全く聴こえなくなるため、多少の聴こえる音についてのストレスは消えました。

(それだったらノイズキャンセリングなしと変わらなくない?)と言われそうですが、

ノイズキャンセリング無しよりかは、音楽が綺麗に聴こえるため、より良い状態を楽しめます。

(ここからが良かった点ですが)

・何よりも持ち運びが便利!

文庫本と比べると、これぐらいの大きさのため持ち運びにストレスはありません!

・耳から落ちない!

どんなに傾いても耳から落ちないため、快適に楽しめます。

(これは今回の話と関係ない話になると思いますが)
・ノイズキャンセリングありでの電話が楽!

周りの雑音に消されることなく相手の声が聞こえ、スムーズに電話通話が出来ます!
そして、パソコンでの作業中でも通話ができるため超快適です!

(そして当たり前ですが)
・集中はよりしやすくなっています。

ノイズキャンセリングで消えない音がある場合は、

こちらの

ホワイトノイズをかけながらか

Nature Reluxzation をかけながら

アタマ仕事や読書に集中しています。

隣で爆音があっても、気にならないため集中に最強のお供となっております。

良い買い物でした^ ^

周りの雑音で集中が途切れがちな方には超オススメです!