【世界一わかりやすい】東南アジア史(3/3)

 

こんにちは。

あまちゃん先生です。

今回は

受験生の多くが苦手としている

“東南アジア”

この歴史を世界一分かりやすくお伝えします。

※)今回は3回あるうちの3回目の内容になります。

※)初回の内容はこちらからご確認できます。

【世界一わかりやすい】東南アジア史(1/3)

※)2回目の内容はこちらからご確認できます。

【世界一わかりやすい】東南アジア史(2/3)

ボクも受験生の時は超がつくほど

東南アジアが苦手でした。

何よりも興味が湧かないということで苦手でした笑

(福岡の中の田舎出身のボクとしては)

(フランスとかアメリカとか格好いいものに興味がありましたから笑)

なので

東南アジアが苦手な気持ちはよく分かります。

教科書で勉強していても

教科書のちょっとしたところしか書かれていないし

また

ページを飛んで突然ちょこっと出てくるしで

勉強しづらいということで

嫌いになるのはよく分かります。

今回はそのやりにくさを克服するため

こちらを作成しました。

【図と流れで東南アジアをクリアしよう】

第2次世界大戦中とそれ以外でどうなったのか

明確にしましょう!

【こちらの動画と共にクリアできます。】

こちらの動画を観ながら

 

こちらの流れ図を書いて

東南アジアをクリアしましょう!

ボク自身受験生の時に

これがあれば楽になったのにと

強く思えるものを作りました。

是非

こちらで東南アジアをクリアしましょう!

【動画資料】

流れ図(PDF)

東南アジア白地図(JPG)