No.1073

暑さもあり、途中雨来るのでは?というムシムシさもあり。

折りたたみ傘を持つことが苦手な僕には嫌な天気模様です。

(折りたたみ傘が苦手なのは、上手く使えない自分がいるだけですが泣。)

そんな本日のマナビバ。

受験生じゃない生徒は課題をコツコツと進め、これまでの復習をしたり、また発想ものをし、発想力を高めています。

発想力も数こなすことが力を1番につけるコツ。

自分でも言うのも何ですが、僕との対話を続けている効果が出てきており、専門家の書く内容に対して面白い視点で批評することが出来るようになっています。

引き続きブレーンストーミングを繰り返して、今までにはない発想を生み出していきましょう^ ^

受験生はソレゾレの課題をソレゾレコツコツと今日も取り組んでいます。

英語の会話表現の長文の力をつけたい生徒は会話表現の長文を。

スピードを上げたい生徒は厳しめに設定した中での英文トライを。

単語力を上げたい生徒は単語を覚えつつ、長文を読みながらの思い出しを。

などなどソレゾレコツコツと今日も取り組んでいます。

基礎を固め、これから応用力を上げる中で大事な合言葉は

合格距離をどう縮めるか?

今やっていることは縮めることか?

です。

何のためにやっているかを忘れている時にこそ、迷子になります。

合格距離を縮めることだけ取り入れて、合格確率を日に日に上げていきましょう。

引き続き進化のドラマを楽しみながら。

【塾長今日のひと言】

天野 貴文

気になったら止まらない。

今朝1番にゲット。

トコトンやり切る。

他人を気にせずやり切る。

自分らしく生きるとは、嫌われる以上に非難罵倒されるリスクを抱えてもやること。

そしてコツコツの努力を積み重ねて得られるもの。

考え抜くだけでなく、やり切る。

良い刺激貰ってます^ ^